たまりば

日記/一般 日記/一般調布市 調布市


2014年08月03日

思い出のかき氷

主人が「かき氷が食べたい食べたい」とあまりにも言うので、かき氷を食べに行ってきました。
でも、かき氷なんてどこに行ったら食べれるんだろう?と考えていたら、高校時代に行っていたかき氷屋さんを思い出しました。

かき氷の上にソフトクリームがのっていて、夏は学校帰りに寄り道してよく食べていました。
しかしもう、卒業してから10年が経過しています。

小さいお店なのでまだやっているんだろうか?と思いながら行ってみると、かき氷の旗が!
昔よりお店は狭くなっていましたが、今もやっていました。

かき氷の上にのっているのがソフトクリームからアイスクリームに変わってはいましたが、すごく懐かしくて美味しかったです。
また食べに行きたいです。



  • Posted by ことのは  at 08:46 │Comments(1)

    この記事へのコメント
    ことのはさん、「たまりば」でのブログ開設、ありがとうございます♪

    かき氷にソフトクリームって!!それは絶対おいしいやつですねぇ!
    思い出の味ってすごくおいしく感じてしまいますよね(*´∇`*)
    Posted by たまりばスタッフたまりばスタッフ at 2014年08月26日 14:07
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    思い出のかき氷
      コメント(1)