たまりば

日記/一般 日記/一般調布市 調布市


2014年07月18日

老眼

最近は小さい字がどうも見えづらい。特に薄暗い所だとよく文字が読めなくて大変です。そうです!まさにこれは老眼の症状です。
もともと近視で眼鏡かコンタクトをしていましたが、今は本を読む時は裸眼の方がよく見えます。ちょっと前までは若い子の真似してカラーコンタクトを買おうかと計画していましたが、老眼用なんてないでしょうね。諦めるしかありません。レーシックした友達も最近は老眼が進んで、結局老眼鏡をかけて過ごしているとのこと。高いお金かけて手術したのに、結局眼鏡とは複雑な気持ちでしょうね。
ちなみにうちの旦那も眼鏡を外して新聞を呼んでいます。お互い若くないなあと感じます。



  • Posted by ことのは  at 21:41 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    老眼
      コメント(0)